2015年6月27日土曜日

taiwan

こんにちわ〜昼間のブログ更新。
今月も残り僅かですね。
今月の思いで。家族旅行で台湾へ行ってきました。
母は初海外でとても浮かれておりました。
私は海外は台湾しか行ったことないのに2回目の台湾。w
美味しいものたくさん食べました。
また母と父を連れ回したいです。
今度は沖縄かな〜なんて思ってます。




帰って九份をスケッチ。
2年前に描いた作品とまた違った感じになっておもしろかった。
台湾の人はとても親切で何度行っても(まだ2回しか行った事ないけど)また行きたいなと思う国だと思います。今度は1人で台湾のアーティスト作品を巡りたいです。


そういえばふと見たwebページで発見。
波佐見焼きを作る職人見習いを募集してるそうです。
分業制で成り立っている波佐見焼き。
それを支えようとするプロジェクト。


私の実家は生地屋なのですが、この現状の中で継続してきたことのすごさをひしひしと感じます。
父と母と従業員さんたちに感謝です。


次は私たちの番です。
私も一緒に盛り上げていける様もっともっと勉強していこうとおもいます。


ではでは、アディオス〜


0 件のコメント:

コメントを投稿