2013年1月24日木曜日

夢の中で行ったとこへ

先週末は人生初、沖縄へ〜
飛行機でたまたま一緒だったロデオボーイたちに便乗してお昼ご飯へ。
タコラお腹いっぱいなりました〜




海ーーー!透け透けだね!そして、青い!

夜はライブ、シャムロックパーティーへ。
みんなステージに上がり、自由な楽園です。
沖縄ならではのノリがすごく楽しかった。


次の日はすごく楽しみにしてた7年ぶりの再会。
高校のとき美術の九州大会で出会いずーーっと連絡をとっていたのだ。
そんな彼女は今は写真を撮っててこれから一緒に面白い事を計画中です。
不思議なご縁ですね。
久しぶりだから話す事がいっぱい。

車で色んな話をしながらガンがラーの谷へ。



ガジュマルの木にパワーをもらい、


綺麗な緑に感動し、


癒されたけどドキドキ、ワクワクした。化石がいっぱい眠ってるんだってよ。
2月には発掘調査があるんだってよ。
楽しみだね〜


こちらは琉球ガラス工場。
ガラスと焼き物どちらも見物してきたのですが形が実に沖縄ならではだなーと。
躍動感があって迫力を感じるけどどこか繊細。
なにより温かみを感じるものが多かったな〜
でもこの辺はもうちょい色々見てみたり作ってる人に聞いてみたいところがある。


そしてキレイな夕日を眺める。




夜は美味しい居酒屋へ。
沖縄でお寿司。これが意外とうまかった。めっちゃうまかった。
泡盛で酔っぱらう。


次の日は首里城へ〜
もうね、ココも終始感動でした。
昔の人の美意識はすごいです。


首里城に感動しすぎて空港で首里城かぶりちゃん描いちゃいました。


初沖縄はとっても充実してて楽しかった。
今度1月に行った時はくじらウォッチングをしたい。絶対見たい。

待ってろ、クジラちゃん。

いやー、今回は来れてよかったっす。酔っぱらった勢いでチケットを購入してよかった。w
ロデオズとかおりんに感謝ですー。
ありがと〜

0 件のコメント:

コメントを投稿